SSブログ

室伏広治 失格 選挙活動

みなさん、こんにちは
オリンピックは、かなり盛り上がりましたね~
でも、残念ながら、終わってしまいましたね。。

あんなにテレビを見て、応援していた2週間。。

おかげで、ゆっくり寝れるようになりました(笑)

そんな余韻覚めやらぬ状態なのですが、室伏広治選手
の失格という文字が出てきました。これは、なんだ?



どうも国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員
会委員の選挙に立候補していた室伏広治選手なので
すが、選挙規定違反があったとして取り消されていた
事が判明しました。

すでに室伏広治選手は、当選していただけに、これは
かなりショックなようです。

一瞬、銅メダルが取り消しになったのかと思って、

一人焦りました。。。(笑)

その違反内容なのですが、国際オリンピック委員会(IOC)
では、

①選手村食堂で選挙活動を行った
②「iPad」で候補の写真を映して、キャンペーン
③選手村食堂で、選挙活動のための配布物

の3つが、違反内容みたいです。

室伏広治選手側は、
「違反に当たる活動はしていない」と反論し、
IOCに対し強く説明を求める文書を送付したとの
事です。

この、失格は、当選へと変わるのでしょうか。
①②③の内容としては、こういった選挙のため
ではなく、選手の紹介として行った事であり、
違反ではないと主張しているようですね。

どうなる事やら、でも銅メダルはありますからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。