SSブログ

オリンピック 女子バレー 石田瑞穂 13番

みなさん、こんにちは

ロンドンオリンピック、女子バレーが頑張って
くれましたね~ 私もテレビで見ていて熱く
なりました。 韓国を破り見事3位メダルを
とりました~~ 素晴らしい。

そんな、韓国戦では、やはり一番目立っていた、
活躍していたのは、私としても迫田さおり選手
ではないかなと思います。

それは、裏に隠された思いが、そうさせていた
のかもしれません。

もう、ご存じの人も多いかと思いますが、迫田さおり選手
は、石田瑞穂選手とは大親友のようです。

石田瑞穂選手は、ロンドンオリンピックでは、最後で代表
メンバーから漏れてしまったが、リザーブ選手として一緒
にロンドンに来ていたようです。

しかしながら、開会式当日、石田選手の母親の危篤の知らせ
が入り、急に帰国する事になりました。

迫田さおり選手は大親友の石田瑞穂選手とは日本、イギリス
と離れてしまったけど、一緒に戦うという思いで、自分の
ユニフォームの下に、石田瑞穂選手の13番のユニフォーム
を着て戦ったとの事です。

そんな思いから、迫田さおり選手の活躍がすごかったのですね。

一人ではない、そんな思いからあのスパイクが生まれたので
しょう。

ちょっといい話で、泣けてしまいますね。。。

いや~銅メダル、おめでとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。